ビルメンズ

このブログは、謎のビルメンテナンス業界にまつわる1人の少年の、数奇な運命を追う冒険譚である

【日記】腰いたすぎワロタ【2日目】

今日もビルメン日記のほうアウトプットのため書いていこうと思います。

入社してから2日目、まだ部署で顔を合わせていない人が数人いたため、

9時に始まる朝会の前に軽く挨拶をすます。

常に眉間にシワを寄せている怖そうなビルメンが一人いました...。

入社する前にブログを放浪しているとこんな記事が多かったのを思い出します。

「ビルメンは老害がたくさんいる」やっぱり居たかと思いつつ朝会が終了。

 

f:id:HOW:20181204211116j:plain

 

所属長から「指導員が休みなので今日はこの人(先述のビルメン)に教えてもらって」と死の宣告をもらい本日の業務をスタートしました。

 

怖いビルメン「じゃあ今日はビルの巡回と電気室とかを見ていこうか」

10時になると2人でテクテクとビルの中を回ってビルの中にある様々な機器を

視認して覚えていきます。(室外機とか発電機とかあったけど忘れた)

 

ちなみに今日はずっとビルの中を回っていたので腰がめちゃくちゃ痛いです。

ずっとビルを回っていたから結構怖いビルメンさんとお話ししたんですけど、

話してみると普通にいい人でした。別に言われているほど老害なんていないかも。

 

f:id:HOW:20181204211636j:plain

 

とにかく今日は歩きすぎて腰が痛いので早く土曜日がきてくれないかなと

切実に思います。仕事内容は楽だけど身体が辛い。

 

明日からも頑張るぞ。ビルメンテナンス。