ビルメンズ

このブログは、謎のビルメンテナンス業界にまつわる1人の少年の、数奇な運命を追う冒険譚である

【日記】月曜日が憂鬱じゃないビルメン【 5日】

毎日更新を心がけておりましたが、先週の金曜日に歓迎会を開いていただき

そのまま酒に酔って更新するのを忘れていましたビルメンズです。

 

今日は仕事を始めてから丸1週間が経ちました。

ビルメンは他の業界と勤務形態で「夜勤」、「宿直」と呼ばれるものがあるため

なかなかご挨拶できずにいた人も最初はいたのですが、ほとんどの方とは会えました。

 

仕事内容的にもルーティンワークが多いので、1日でやるべきことというものが

ほぼほぼ決まっているので仕事に追われることはなさそうです。

 

f:id:HOW:20181210222105j:plain

 

こんなに清々しく月曜日に目を覚まし、出社できる日がくるなんて思ってもいませんでした。ビルメンは正直言えば、お給料は安いです。

でも精神衛生上すごくいいなと思います。

お給料が安いのが不満なら、資格をとるでも副業するでもいいからね。

 

仕事をするだけが人生ですか?