ビルメンズ

このブログは、謎のビルメンテナンス業界にまつわる1人の少年の、数奇な運命を追う冒険譚である

【日記】ビルメンの三本の軸【3日目】

本日は、別チームの方からの研修を受けました。

今まで設備を回っていても予備知識がなかったので全く理解できませんでしたが、

細かなところまで教えていただいたことで結構わかったかも。

どうやらビルメンでは「衛生・電気・空調」この3つをとにかく理解できれば、

一人前らしいので広く浅く頑張って学習していこうかなと思いました。

 

f:id:HOW:20181205215129p:plain

 

午前中はそんな話を聞いて、午後からは座学を行いました。

新人資料が整備されているので3本の矢について勉強をして

それからは「日報」の作成方法や作業報告書のレイアウトなどを見ていました。

 

気がついたら退勤時間、お疲れ様でした。

作業報告書を見てる感じだと一人で全員の仕事をこなせそうだと思っちゃいました。

それもこれも前職がブラックだったからでしょうか。