ビルメンズ

このブログは、謎のビルメンテナンス業界にまつわる1人の少年の、数奇な運命を追う冒険譚である

【日記】ビルメンには積極性が大切?【7日目】

どうも昨日日記を書き忘れたビルメンズ です。

なんとなく系列ビルメンテナンスの企業で働いて見て感じることは

スキルがあまり身につかない」んじゃないかなと思います。

 

f:id:HOW:20181214213205j:plain

 

その理由として、1日に発生する業務が少ないのと担当が割り振られているから。

これは自身の会社だけかもしれませんが、電気や衛生などの専門的なものは

すでに担当者が割り振られていてなかなかこちらに業務が回ってこないです。

 

そうなると自分から「僕もやって見ていいですか!」と手をあげ同行させてもらう

積極性が大事になってくるのだと思います。

そうしないといつまで経っても覚えられないんじゃないかな。

 

浅く・広く 何事も苦手意識を持たずに吸収していきたいですね。