ビルメンズ

このブログは、謎のビルメンテナンス業界にまつわる1人の少年の、数奇な運命を追う冒険譚である

ビルメンの人間関係ってどうなの?色々な世代の人がいるけど...。

設備管理として働いたことがある人間しかわからないと思いますが、

年齢構成としては20代が1割、30代が3割、40代が4割、50代以上が2割。

 

私が働いている系列系のビルメンの内訳としてはだいたいこんなところですね。

たまに新卒で入ってくる人もいるみたいですが20代が圧倒的に少ないです。

 

その割に上の世代として40代が幅を利かせているので

話の話題に少しジェネレーションギャップを感じてしまうことも度々あります。

 

そんなこんなでビルメンの人間関係はズバリ。

 

 

f:id:HOW:20181203213117j:plain

 

上の世代に気に入られることが第一ですね。

 

基本的にはみなさんまったりと業務をしておられます。

その分、待機場所でのコミュニケーションが大事になってくるため、

お昼に一緒に行った時にお冷を用意したり、注文をとったりするだけで

若造は気に入られたりします。しょうもないですがそんな感じですね。

 

会社にもよるんだろうけど「老害」とネットで呼ばれる人間は

我が社にはいないのでそれが大変助かりますね。

 

基本的には女性も居ないし気のいいおっちゃんがたくさんいるので

僕は大変気に入ってますね。ビルメン万歳。