ビルメンズ

このブログは、謎のビルメンテナンス業界にまつわる1人の少年の、数奇な運命を追う冒険譚である

【日記】ルーティンワークの日々?【4日目】

ビルメンとして働き始めて4日が経ちました。ついに明日は待ちに待った金曜日です。

なんとなく1週間働いて見て感じたことがあります。

 

まず、朝になると作業予定表というものをパソコンで確認するのですが、

見てみると前日の分も、今日の分も、明日の分もほとんどやることが

同じなんですよね。違うところは業者の対応が入ったりとかかな。

 

未経験でもビルメンズ業界に参入するのが簡単な理由っていうのは、

このルーティンワークが多いからなのかもしれませんね。

 

とりあえず経験を積み重ねていけば仕事を覚えて行くみたいな。

自分もまだペーペーですけど業務自体はめちゃくちゃ簡単で暇。

 

f:id:HOW:20181206213213j:plain

 

まださすがに仕事中にスマホなんかはいじれませんが、

そういう日が来るのも遠くないのかもなと思った日でした。